0905ashiのブログ

毎回オリジナル写真を一枚掲載し、それにまつわる自分の思いやエピソードを書き記します。写真版絵日記のようなものです。

哀しみを受けとめてくれた、トランペット。

一枚の風信子69


ニニ・ロッソの「嘆きの天使」が好きだ。
詩情高く、哀切に富んだメロディーが胸を揺する。
魂のゆりかごのような情愛が、曲全体にあふれている。
「みんな、哀しみを背負って生きているんだよ」という天使の声を、
トランペットが優しく伝え奏でる。
人は苦しみに出会ったとき、悲しみに落ち込んだとき、どうすればいいのか?
耐えること、忍ぶこと、それがつらくなったら、
この名曲に、一度耳を傾けてみることをおすすめしたい。
あなたの哀しみをしっかりと受けとめて、
なお、微笑みを絶やさない天使に出逢うことができるだろう。
心だって、クリーニングできるのだ。
沈んだ陽は、また昇る。
涙が尽きれば、その先に笑顔が待っている。
明日こそ、きっといい明日にーー。

◆嘆きの天使 ニニ・ロッソ


純真無垢な天使の姿を、一枚パチリ。