0905ashiのブログ

毎回オリジナル写真を一枚掲載し、それにまつわる自分の思いやエピソードを書き記します。写真版絵日記のようなものです。

♪あんなこと こんなこと ♬あったのに

一枚の風信子210



70歳の「思い出のアルバム」 ashi

いつのことだか 思いだせはしない
あんなことこんなこと あったのに
うれしかったこと おもしろかったこと
いつになっても 忘れちゃう

春のことだか 思いだせはしない
あんなことこんなこと あったのに
ぽかぽかお庭で 居眠りちょうちん
ピカピカ頭に 鳥のフン


夏のことだか 思いだせはしない
あんなことこんなこと あったのに
麦わら帽子 どこかになくして
探しまわったよ そこらじゅうを


秋のことだか 思いだせはしない
あんなことこんなこと あったのに
どんぐり山の ハイキング フラフラ
赤い葉っぱに つまづいた


冬のことだか 思いだせはしない
あんなことこんなこと あったのに
寒い雪の日 冷たいお部屋で
昔ばなしも 忘れました


一年中を 思いだせはしない

あんなことこんなこと あったのに
互いのシワも 見えなくなって
もうすぐ二人は 70歳


70歳の「思い出のアルバム」を、一枚パチリ。