0905ashiのブログ

毎回オリジナル写真を一枚掲載し、それにまつわる自分の思いやエピソードを書き記します。写真版絵日記のようなものです。

花咲く街角。

一枚の風信子114




ローカル線の 小さな駅を 
降りてすぐの ベーカリー
温かなフランスパンを 小脇に抱え
踏切を渡り 家路を急ぐ 私の前に 
お待ちなさいと 満開の 花景色
その華やぎが 言っている
今この時を 美しく 誇らしく
心ゆかしく 生きなさいと


それが この街で出会った喜び
それが この街で出会った優しさ


散る時を 惜しむように 
プラットフォームに 花が舞う
立ちつくす私には 微笑む影もない
思いははるか この胸を 揺する 
きっといつかと 約束の 並木道
その静けさが 言っている
今この時を 美しく 誇らしく
心ゆかしく 生きなさいと


それが この街で出会った哀しみ
それが この街で出会った優しさ


「西国立」ステーション・サイドの花景色を、一枚パチリ。