0905ashiのブログ

毎回オリジナル写真を一枚掲載し、それにまつわる自分の思いやエピソードを書き記します。写真版絵日記のようなものです。

五郎丸関、 お腹が写らないんですが…。

一枚の風信子14



「ごっつあんで~す」


お気に入りのチャンコ料理を、お腹いっぱい召し上がってご満悦の「五郎丸関」。
そのまま、食卓の下でドサッ(擬音ではない)と昼寝。ごリッパな肢体をファンのためにと、カメラを向けても微動だにしない。
ひと声かけると、「どすこい!」(うるさいニャ!)のひとこと。
あとで体重を量ると、6.4キロの立派なアンコ型(肥えタイプ)。入門時はといえば、2.4キロのソップ型(痩せタイプ)。ウチの部屋に来てからわずか5か月あまりで、約2.7倍の体重アップ。押し出しがきくといえば聞こえがいいが、その実はただのメタボ。なにせ「食って寝、食って寝」の繰り返し。加えて、けいこ(運動)が大嫌いときているからしょうがない。部屋のカミさんは食事制限を考えているようだが、関取はどう思っているのだろうか。


日課にしている全身マッサージをしてあげながら、ごきげんのいいころを見計らって聞いてみると、「どすこい!」(これでいいのだニャ!)とつれない返事。もしかして、キミの前身は赤塚不二夫さんの「ニャロメ」だったのか?


「隠したつもり」が、見え見え・バレバレの一枚をパチリ。