0905ashiのブログ

毎回オリジナル写真を一枚掲載し、それにまつわる自分の思いやエピソードを書き記します。写真版絵日記のようなものです。

恋なんて、じいさんでもできるさ。

一枚の風信子66


年をとっても、恋はする。


いつものように振られても、
いつかはきっと想いをこめて、
こりずに通うが恋の路。
すげなくされればなおのこと、
惹かれ焦がれは世の習い。
夜明けとともに目覚めては、
日が昇るその前に、
ここが逢瀬か迷い淵。
釣れない素振りはいつものこと。
惚れた弱みにゃ勝てはせぬと、
分かっちゃいても、やめられない。
しょせん、この世はままならぬ。
今日も坊主か、山女魚釣り。


釣りのいいところを教えよう。年をとることを、忘れさせてくれることさ。
釣りのよくないところを教えよう。年をとると、できなくなることさ。


「あと何回キミに逢えるかな」と感慨の一枚をパチリ。