0905ashiのブログ

毎回オリジナル写真を一枚掲載し、それにまつわる自分の思いやエピソードを書き記します。写真版絵日記のようなものです。

うさぎ追い 小鮒釣りし、あのふるさと。

一枚の風信子29



            あなたを 忘れない


            朝もや煙る 山里 野道
            沢のほとりに ふきのとう
            遠く離れて 帰れなくても
            あなたと歩いた 年月を
            私は いまも 忘れはしない
            私は いまも 忘れはしない


            スイカ畑に 麦わら帽子
            ひまわり ゆらゆら セミ時雨
            水面に映る トンボとり
            あなたと遊んだ 年月を
            私は ずっと 忘れはしない
            私は ずっと 忘れはしない


            空澄み渡り いわし雲
            はるか山並み 色づくころ
            祭りばやしや 虫の音さやか
            あなたと過ごした 年月を
            私は いつも 忘れはしない
            私は いつも 忘れはしない


            初雪 粉雪 静けさ積もる
            濡れ縁側には 吊るし柿
            温もりはじける 囲炉裏ばた
            あなたと暮らした 年月を
            私は 決して 忘れはしない
            私は 決して 忘れはしない


            あなたを あなたを 忘れはしない
            あなたを あなたを 忘れはしない


あなたを忘れない.wmv

ヘタクソな見本です。


あなたを忘れない ピアノ伴奏

この伴奏で、録音できます。



藁葺きの姿はやがて朽ちるとも、残心の一枚をパチリ。