0905ashiのブログ

毎回オリジナル写真を一枚掲載し、それにまつわる自分の思いやエピソードを書き記します。写真版絵日記のようなものです。

紫陽花ブルーの日。

一枚の風信子231


並んで歩いた 緩やかな坂道
手を握ることなく 肩さえ触れず
雨上がりに映える 紫陽花が
涙のしずくを たたえながら
ただ じっと 佇んでいた
季節の色は 哀しみの 紫陽花ブルー
許されるものなら 時の流れを止めて このまま 
つきない思いを 告げてみたかったよ

サヨナラが待つ海に たどり着く前に


人は笑って つれなく言うけ
男と女の友情だって あるはずと

固く信じていた あの頃
悪いのはぼくと 知ってからは
ただ 黙って うつむくばかり
季節の色は 哀しみの 紫陽花ブルー
許されるものなら 時の流れを超えて このまま
遠くどこまでも 行ってみたかったよ

幼すぎた二人が 独りになる前に




あの日の鎌倉・アジサイ寺を追想して、一枚パチリ。