0905ashiのブログ

毎回オリジナル写真を一枚掲載し、それにまつわる自分の思いやエピソードを書き記します。写真版絵日記のようなものです。

日本一のバラエティ男・出川哲朗。

一枚の風信子219

出川哲朗:ビートたけしのお笑いウルトラクイズ』をはじめとした、体を張ったロケ・ドッキリ企画などで見せる立ち振る舞いやリアクションの面白さで「いじられキャラ」としての地位を確立。この「汚れ」キャラクターにより、女性ファッション誌『an・an』が毎年行っている読者アンケート「嫌いな男ランキング」では毎年上位にランクインするようになり、2001年から2005年までに5年連続1位を達成し、「殿堂入り」扱いとしてアンケートの対象から除外された。〈Wikipedia〉

ヤバいよ、ヤバいよ!あの伝説の嫌われ男が、なんと「かわいい男」として認知され、いま一大ブレークしようとしている。テレビ東京のバイク旅番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」が、その起点となると思う。昨日で3回目になるが、回を追うごとに面白くなっている。何よりいいのが、本人の庶民目線。どこに行っても何をやっても、不思議なくらいスッと融けこんでいる。そして、彼を取り巻くみんなの眼があたたかい。どこかの公共放送にも似たような番組があるが、大違いだ。そこでMCをやっている落語家のように、とってつけたような笑いでごまかすような真似はしない。
彼が今のスタイルを崩さないかぎり、つまり自分が偉いのだとカン違いしないかぎり、この人気は全国に広がるだろう。

充電バイクで走行中の笑顔を、一枚パチリ。