0905ashiのブログ

毎回オリジナル写真を一枚掲載し、それにまつわる自分の思いやエピソードを書き記します。写真版絵日記のようなものです。

今年のホワイトデーは、87歳の天使のために。

一枚の風信子189


3月14日はホワイトデーなんて、いつ頃から始まったんだろうね。
別にバレンタインデーだからといってチョコレートもらうわけじゃないし、関係ないもんねと、ずっと無視を決めこんでいたわけ。ところが、ところが、今年はそうもいかなくなっちゃった。前にブログでも報告したけれど、何とこの私めがチョコレートをいただいてしまったのだ。それも、神戸の老舗のものを。贈り主は、ご近所の見目うるわしい「猫の天使」。誰の助けを借りることなく、18匹もの野良ちゃんの世話を引き受けている奇特な女性で、80 歳も半ばを過ぎているというのに、ますます元気ハツラツ。4段の腕前を持つ弓道にいそしみ、ハワイアンフラダンスや体操教室に通うというスーパーレディぶり。文句なしに、すごいと思わない?
そんなわけで、こちらも老骨に鞭打って、ホワイトデー返礼作戦を実施することになった。メインは手作りのキーホルダー。丈夫なサドルレザーにコインコンチョをあしらったおしゃれな美品(自分で言うのはおかしいか?)で、心をこめて作ったものだ。これに、ショコラとお雛さまのかきあられを添えて、プレゼントは完了。
少しでも気に入ってもらえたらと願う、今日この頃です。


「気は心さ」と言いながら、一枚パチリ。